ひろピーの“玉手箱”

アクセスカウンタ

zoom RSS 階段の上り下りは”何カロリー”??

<<   作成日時 : 2017/03/06 11:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 8

近くのスーパーマーケットに隣接して、日用品や大工道具、園芸品等々の
ホームセンターがあります。
季節の野菜の苗や花は、日用品の新製品はと散歩がてら覗きます。
二階にはホームセンターに隣接するスーパーへの連絡通路があります。
普段、エレベーターを使うのですが、階段で上がってみると・・・。

階段の各段に、なんと、カロリー数が表示してあるではありませんか
画像

画像

楽しくて、何度も上が下りを
下りる時には見えないのですが、、。
画像

画像


ひろピーのマンションは11階建の七階)。一階から七階までの階段は、約90段あります。
エレベーターがすぐ来ないときは階段を使いますが、結構な運動量になります。
下りはラクラクですが、上りは気合を入れて頑張ります。
今のところは、途中で休むこともなく、7階まで上れますが、これからはどうなりますか・・・?
モートン病や足底筋膜炎で足痛のため、平地を歩くのは辛いのですが、
不思議なことに、本当に不思議なのですが、階段の上り下りは楽です。
ホームセンターの階段より一段の高さが少し高いので、その分、カロリー消費量も多いはずです。

画像

エレベーターを出来るだけ使わないで、脚力を鍛えなくっちゃ  

        
         一方、スーパーの踊り場の壁にはこんな張り紙が!
画像

画像


何度も通っているのですが、壁紙の「警視庁のポースター」に気が付きませんでした。

              
   商業施設の「階段」も、よ〜く見ると、結構楽しい所です!!!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
マンションの90段の階段を歩いて登るのですか。
かなりきつそうですが体力増強には効果がありますね。
身体は足から衰えると申しますから、
階段でトレーニングして健康になって下さい。
カメさん
2017/03/07 11:20
階段ですか?!すごい〜〜^&^
生活の中で出来る小さな実戦で良い効果がある方法です。
階段を下りる時には、最後まで集中して気をつけないと危ないのでお大切に。
megumi39
2017/03/07 17:42
こんなカロリー表があったら
階段も楽しいですね。階段一段上ると、
−0.004カロリーですか。
これからは段数を数えながら、なるべく
階段を利用する事にしましょう。
それにしても、7階まで上るのは大変では…。
ずい分頑張ってらっしゃいますね。
yasuhiko
2017/03/08 17:20
 カメさん様
ありがとうございます。
意識していないと、ついエレベーターに
乗ってしまいます。
ひろピーは特に、平地を歩くのが苦痛ですので、
階段で脚力維持を!と思っています。
ひろピー
2017/03/09 13:57
 megumi39様
ありがとう!
健康維持のためにコツコツと頑張ってま〜す!?
足痛には苦労しますが、あのマッサージも
忘れないようにと、努力しています。
階段を下りるのは今のところ楽ですが、
油断大敵ですね
気を付けますね。
ひろピー
2017/03/09 14:02
 yasuhiko 様
年々老化する体力を少しでも遅らせるためにと、
あれこれ努力はしているのですが・・・。
今のところ、階段はあまり苦になりませんので、
この階段を見つけてからは、今日は何カロリー?
なんて、楽しく頑張っています。
ひろピー
2017/03/09 14:06
モートン病とは聞きなれない病名ですがどんな症状なんでしょう。
足腰の衰えを年々実感して居ますし腰痛克服のために30〜40分歩いて居ます。歩数にすれば大したことありませんが継続することが大事といわれるので・・・。

90段の階段の上り下りはカロリー消費には効果ありそうですね。
目安となる消費カロリーの表示は良いアイディアですよね。
のろばあさん
2017/03/18 21:22
 のろばあさん様
椎間板ヘルニアに始まって、腰椎すべり症、
足底筋膜炎になり、今はモートン病です。
家の中ではあまり痛くはないのですが、
靴を履いて一歩外へ出ると足の真ん中の指3本が痛く、
土踏まずが痛みだし、、、、、。
ところが不思議なことに階段の上り下りは楽です。
靴底や足裏に日によって色々な形のものを当て、
外出します。少し遠くへの外出時は痛み止めを
服用します。
老化も伴っていると思いますので、今を維持できるように
頑張っています。
のろばあさん様も腰痛克服のために努力なさってるのですね。
頑張って下さい。
ひろピー
2017/03/20 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
階段の上り下りは”何カロリー”?? ひろピーの“玉手箱”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる