ひろピーの“玉手箱”

アクセスカウンタ

zoom RSS 戻ってまいりました!

<<   作成日時 : 2017/02/26 12:42   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 12

 これまでアップしていました livedoorのブログ「ひろピーのあしあと」
「中国では見ることが出来なくなりました」と友人から連絡があり、
再び、「ひろピーの玉手箱」に戻ってまいりました。
このブログも、いつか突然見ることが出来なくなるか?は分かりませんが・・・・。
          これからもよろしくお願い致します。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  (赤い文字をクリックしていただきますとホームページにリンクしています)

 国際交流研究所が開催中の
「世界の日本語学習者」が、誰でも応募できる【日本語作文コンクール】の応募作文は
このところ、思わぬ国々から次々と送信されてきています。
世界中に日本語を学んでいる高校生、大学生、社会人がたくさん!
と、作文を読みながら、日々実感し、感謝、感激、感動しています。

2017年4月15日が締め切りですが、このところ応募者との連絡やチェックに追われる毎日です。
多くの作文に囲まれ、嬉しい悲鳴を上げることになりますように!

                         
一月行った!二月は逃げた!の通り、気温の変化に翻弄されながらの毎日です。
一歩外へ出ると木々の新芽は膨らみ、色とりどりの可愛い花が目を楽しませてくれます。
暖かい春はすぐそこに!
                 梅
画像

                 万作
画像

画像

                 沈丁花
画像

画像

              
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
日本語の普及に尽力されていつも感心しています。
世界の各地の方達から日本語学習コンクールに応募があり、
本当に凄いですね。

メッセージを有り難うございます。
義姉の突然の死には本当にビックリしました。
今だに信じられない思いでいます。
お互いに元気で毎日暮らしたいですね。
カメさん
2017/02/27 12:23
東京はもう春らしいですね。韓国のソウルのはまだ寒いです。
世界の日本語の学習者の反応に感謝です。お大事に。
megumi39
2017/02/27 15:19
あ〜〜うれしいです。コメントが出来るので本当に嬉しいです。livedoorのブログにコメントすることは難しかったですね。これからは、開かれた空間になりますね。これも日本と日本文化を理解することができますね。お陰さまで勉強になるオープン・スクールです。よろしくお願いいたします。
megumi39
2017/02/27 15:40
お帰りなさい。嬉しいですね。
livedoorのブログ「ひろピーのあしあと」、
いつも興味深く読ませて戴きました。
雰囲気の違ったブログにお邪魔するのは、
ワクワクするような楽しさがあったんですが、
辿り着くまで、ちょっと手間がかかって…。
「日本語作文コンクール」楽しみですね。
どんな国から応募があったのか、一段落ついたら、
ブログで紹介して戴けると嬉しいなと思います。
yasuhiko
2017/02/27 15:45
こんばんは。
ウエブリブログに戻られたのですね。livedoorのブログは使い勝手になれなくて固くなった頭には難しかったので・・・嬉しいです^^。
日本語を学んで居るアジアの国の若者の事NHKで放送されて居ましたが熱心なようですね。ご夫妻で国際交流に貢献されているなんて尊敬します。

私事ですがメール機能停止中なので編集画面に入ること出来なくて記事の更新も後少し出来ないんですよ
のろばあさん
2017/02/27 21:09
☆彡 カメさん様
日本語作文コンクールに何人の応募者があるか、
期待と不安のスタートでしたが、
嬉しいことに 少しづつ届いています。

義姉様の突然のご不幸は、本当に大変な思いを なさいましたね。
どうかご自愛の上、ご供養専一になってください。
ひろピー
2017/02/28 14:18
☆彡 megumi39様
開けてびっくり!なんて嬉しいことでしょう
韓国のmegumi39さんからコメントが入るなんて!
ひろピーののんびりブログですが、よろしく。
このところいろいろと忙しく、中々更新できませんが 頑張りますね。
megumi39さんのブログも
リンクできるように設定しました。
素晴らしいブログ、楽しみにしています!
ひろピー
2017/02/28 14:26
☆彡 yasuhiko様
「ひろピーのあしあと」、気分を変えて楽しもうと
始めましたが、不都合も出てきたり・・・で、
また「ひろピーの玉手箱」に里帰りです。
「日本語作文コンクール」の途中経過等はいつか
ブログにアップしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。


 ひろピー
2017/02/28 19:39
お母さん〜ありがとうございます。
ブログにもこころがあると思います。
お母さんの優しいこころが見られるので嬉しいです。
ブログを通してお互いの言葉にも素晴らしいご縁の結びがありますように頑張ります。
お父さんにもよろしく。


megumi39
2017/02/28 19:43
☆彡 のろばあさん様
webryブログは故郷のようです。
これからもよろしくお願いいたします。
世界中で日本語を学んでいる人たちが
今、400万人を超えているとは驚きです。
二人だけのささやかな活動ですが、
もう少し頑張ろうと思っています。

パソコンの不具合は本当に大変ですね。
素敵なブログが一日も早く復活できますように!


ひろピー
2017/02/28 19:58
今晩は〜。
確かにlivedoorは使い勝手が悪いです。
何度も私も変えようかと思いましたが、
お引っ越しが面倒です。

「日本語作文コンクール」の作文が寄せられるように
なって来たのですね。楽しみですね。
あざみ
2017/03/02 18:41
あざみさんと同じlivedoorでしたが、
またbiglobenに戻ってきました。
一度慣れると、変えるのは面倒ですが、
他国の友人との交流も考えてのことです。
「日本語作文コンクール」の作文が届くようになり、
楽しく頑張っています。
ありがとうございます。
ひろピー
2017/03/03 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
戻ってまいりました! ひろピーの“玉手箱”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる